赤ちゃんの脳を育む会からのお知らせ

新型コロナウィルス感染予防対策につきまして(2021年)

いつもご通学いただきありがとうございます。


AKANON教室では、

対面レッスンにつきましては、以下の事を注意して行います。
教室内の感染予防のため、以下の対応にご協力お願いいたします。


【ご入室時】
1、入室前にアルコール除菌で手指消毒

2、入室前に講師が、体温を測ります。
(体温/37.2度以上の場合入室をお断りする場合がございます。)
*生徒様、同伴者、講師、スタッフ、教室入室者全員が対象です。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~  

【レッスン時の対策】

【少人数】【講師・生徒様マスク着用】
【机を1M開ける】【換気したままレッスン】とさせていただきます。

(1)生徒様の席の間隔を1M以上離します。
少人数にクラス分けをいたします。
クラスの様子をご覧いただけるように、
レッスンの様子をZOOM配信させていただく場合がございます。

(2)講師・生徒様マスク着用
3歳以上のお子さまは、アカノン教室内では、
マスク着用(入室時より退室時まで)の徹底にご協力ください。

AKANONニュース掲載写真_コラージュ済.png

(3)対面のプライベートレッスンは、
講師と生徒様の間に透明シートを引きます。

(4)エアコンをつけてまいりますが、
【窓を開けて】【換気をしたまま】で授業を行います。

(5)医療用アルコール除菌でお教室を朝・夜清掃いたします。
(こちらは日頃より随時しておりますが、継続して行います)
手に触れる箇所、机や教具類の感染予防対策を施しています。

(6)入室前に体温を計測し、検温シートに記入
37.2度を超えた場合は、講師も含めご入室をお断りいたします。
*おでこで測る体温計で、講師が測ります。
*講師も同様に出勤時に測ります。

(7)お子様のレッスンの際のお手拭きは、
手に優しくアルコールを含んだ除菌ティッシュにいたします。

(8)保育園、幼稚園、学校、ご家族、ご家族の属する集団の中で
感染者がいたと判明したら、すぐにご連絡をいただき、
ご通学の自粛・オンラインへの切替えいただく。

(9)講師・事務または、生徒様でコロナウイルスに罹患された方がいらっしゃいましたら、
通学再開に際しては治療期間終了証明書をご提出いただいてから
一緒にお勉強できればと存じます。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~  

今後のレッスンにつきましては、
社会情勢を鑑みて変更となる場合がございます。
その際はホームページ等にてお知らせいたします。

皆様とお教室にてお会い出来ますことを
講師・事務一同楽しみにしております。


 

 

(2021/07/31)



講座スケジュール お教室についておわり