赤ちゃんの脳を育む会からのお知らせ

新型コロナウィルス感染予防対策につきまして(2021年)

 

 

いつもAKANON教室にご通学いただきありがとうございます。


緊急事態宣言が発令されている状況ではございますが、

AKANON教室では、感染予防を徹底しながら、レッスンを実施しております。


 


 


対面レッスンにつきましては、以下の事を注意して行います。

教室内の感染予防のため、以下の対応にご協力お願いいたします。


【ご入室時】

1、入室前にアルコール除菌で手指消毒

2、入室前に講師が、体温を測ります。

(体温/37.2度以上の場合入室をお断りする場合がございます。)


*生徒様、同伴者、講師、スタッフ、教室入室者全員が対象です。


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~  


【レッスン時の対策】


【少人数】【講師・生徒様マスク着用】

【机を1M開ける】【換気したままレッスン】とさせていただきます。


(1)生徒様の席の間隔を1M以上離します。

少人数にクラス分けをいたします。

クラスの様子をご覧いただけるように、

レッスンの様子をZOOM配信させていただく場合がございます。


(2)講師・生徒様マスク着用

口元の動きをお見せする際は、

講師はフェイスシールドを着用いたします。

AKANONニュース掲載写真_コラージュ済.png


(3)対面のプライベートレッスンは、

講師と生徒様の間に透明シートを引きます。


(4)エアコンをつけてまいりますが、

【窓を開けて】【換気をしたまま】で授業を行います。


(5)医療用アルコール除菌でお教室を朝・夜清掃いたします。

(こちらは日頃より随時しておりますが、継続して行います)

手に触れる箇所、机や教具類の感染予防対策を施しています。


(6)入室前に体温を計測し、検温シートに記入

37.2度を超えた場合は、講師も含めご入室をお断りいたします。

*おでこで測る体温計で、講師が測ります。

*講師も同様に出勤時に測ります。


(7)お子様のレッスンの際のお手拭きは、

手に優しくアルコールを含んだ除菌ティッシュにいたします。


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~  


今後のレッスンにつきましては、

社会情勢を鑑みて変更となる場合がございます。

その際はホームページ等にてお知らせいたします。


皆様とお教室にてお会い出来ますことを

講師・事務一同楽しみにしております。

 

(2021/01/23)



講座スケジュール お教室についておわり